2013年2月12日火曜日

日本弁英語・ステップ2・その3

「プリーズ スピーク アゲイン」
「どうぞ 話す もう一度」

「プリーズ テイク シート」
「どうぞ 着く 座る」

「プリーズ カム アゲイン トモロウ」
「どうぞ 来る もう一度 明日」

「プリーズ ペイ ウォット ユー オウ トゥデイ」
「どうぞ 払う 何 あなた 借りた 今日」

「プライス オブ ダラァ イズ グレイトリィ
リデュースド」
「値段 ドル います とても 下がる」

「プライス ワー トゥ ハイ ソー アイ ディド ノット
バイ」
「値段 です すぎた 高い それ 私 する ない 買う」

「マーチャント ハズ ウェイト ロング タイム フォ
ユー」
「商人 しました 待つ 長い 時間 ため あなた」

「ジャパニーズ ボウ ダウン ウェン ガバァナァ カム」
「日本人 お辞儀 下 時 知事 来る」

「ザット イズ マイ ソード」
「あれ です 私 刀」

「ベスト ソード アー メイド ビゼン」
「良い 刀 です 作る 備前」

「ザット イズ ウェルスィ マン」
「あれ です 裕福な 人」

「ジス イズ ニュー ワン」
「これ です 新しい ひとつ」

「ザット マン イズ カーペンター」
「あの 男 です 大工」

「ジス イズ ベリー オールド キャビネット」
「これ です とても 古い 洋ダンス」

「ジス イズ ニュー」
「これ です 新しい」

「ジス イズ オールド」
「これ です 古い」

「ザット イズ グッド マン」
「あれ です 良い 人」

「ジス イズ ベリー ファイン シルク」
「これ です とても 良い 絹」

「シルク イズ ベリー アンイーブン」
「絹 です とても ふぞろい」

「フーム ダズ マーチャンダイズ ビロング」
「だれ する 商品 所有」

「ウェザー イズ べリー アンサートゥン」
「天気 です とても 不順」

「ジス イズ フィーメイル ハンド ライティング」
「これ です 女 手 書く」

「ジス イズ ビジネス ハンド ライティング」
「これ です 事務 手 書く」

「ジス イズ コモンリィ ユースト」
「これ です 一般 使う」

「ジス イズ べリー コールド モーニング」
「これ です とても 寒い 朝」

「ゼア アー メニー キャラクタ ユースト ウィッチ ハブ
セイム ミーニング」
「そこ です 多く 文字 使う どちら です 同じ 意味」

「マーチャント ハブ インピュデンス マナー スビーキング」
「商人 です 悪い 態度 話す」

「オフィシャル ダイアレクト イズ ベスト」
「役人 方言 です 最も良い」

「フォーム エクスプレション イズ ノット プロパァ」
「形 表現 です ない 適当」

「アンダスタンド ウェル ユー マスト ハブ ティーチャ」
「分かる よく あなた ならない 得る 先生」

「シイ イズ キュアリアス」
「彼女 です 好奇心が強い」

「ウォット イズ ミーニング ジス ワード」
「何 です 意味 この 言葉」

「ウィル ユー ビー シュア カム トモロウ」
「だろうか あなた です きっと 来る 明日」

「フウェン ディッド ユー リターン フロム トウキョウ」
「いつ したか あなた 帰り から 東京」

「フワイ ディッド ユー ノット カム イエスタディ」
「なぜ したか あなた ない 来る 昨日」

「フウェン ウィル ユー ペイ ミー マネー フウィッチ
ユー オウ ミー」
「いつ だろうか あなた 払う 私 お金 それは あなた
借りた 私」

「フウェン ウィル ゼア センド マーチャンダイズ」
「いつ だろうか そこ 送る 商品」

「ウィル ユー シイ マーチャント トゥデイ」
「だろうか あなた 会う 商人 今日」

「ウィル ユー バイ キャッシュ」
「だろうか あなた 買う 現金」

「ウィル ユー プット ユア シール イット」
「だろうか あなた 押す あなた 判子 それ」

「ウィ ウィル セール タッブ」
「私たち だろう 売る 樽」

「ウィ ハブ オール カインド」
「私たち 持つ すべて 種類」

「ウォット ハブ ユー パーチェス マーケット トゥデイ」
「何 ですか あなた 求める 市場 今日」

「ウォット アー ユー バイーング ジャスト ナウ」
「何 ですか あなた 買う ちょうど 今」

「ウィ オールウェイズ セール キャッシュ」
「私たち いつでも 売る 現金」

「ウィ オンリー セール ベスト」
「私たち だけ 売る 最も良い」

「ウィ ハブ シルク」
「私たち 持つ 絹」

「フウェン イット アライブ アイ ウィッシュ シイ
イット」
「いつ それ 到着する 私 思う 見る それ」

「ウィ ウィル テイク サンプル ユア ハウス」
「私たち だろう 持参 見本 あなた 家」

「ウィ アー マッチ オブライジ ユー」
「私たち します たくさん 謝礼 あなた」

「ウォット カインド ドゥ ユー ワント」
「どんな 種類 する あなた いる」

「ウィ ハブ ワイア シート アンド ネイル」
「私たち 持つ 針金 板 と 釘」

「ウォット イズ ブライス ワイア」
「いくら ですか 値段 針金」

「ウィ ウィル ノット カントゥラクト」
「私たち だろう ない 約束」

「フウェン ウィ ハブ ワイア ウィ ウィル セール」
「いつ 私たち 持つ 針金 私たち だろう 売る」

「ウィ ウィル ビー グラッド トレイド ウィズ ユー」
「私たち だろう です 喜ぶ 商う 供 あなた」

「ウィ キャン アシュア ユー イット イズ オール
ライト」
「私たち できる 請合う あなた それ です 皆 最善」

「フー イズ ザット マン」
「だれ ですか あの 人」

「ウィ ドゥ ノット ノウ ザット マン」
「私たち できる ない 知る あの 人」

「ウォット ドゥ ユー ウィッシュ」
「何 ですか あなた 好き」

「ウィル ユー バイ エニシング」
「だろうか あなた 買う 何か」

「ウォット イズ プライス ジス」
「何 ですか 値段 これ」